給排気編 2011/12/2更新!!

無限のエキマニ(マキシムワークス製)とSPOON SPORTSのサイレンサーです

エキマニには遮熱テープを巻きました チクチクして大変でしたが効果大です
3000回転付近からエンジン音?が変わりました
プラグ                            エンジン
エキマニ
SPOONマフラー
          サイレンサーは低中速のトルクアップを狙いました       
アイドリング時も低音ですが結構静かですし回すと乾いたイイ音になります


2010.1.31 プレ仲間のnabeさんより【レガリスR】を譲っていただきました

レガリスR

とても綺麗に使っておられた様でピッカピカ☆です
車検時の音量規制により買いかえられたのですが
私のプレでは大丈夫でした・・・謎です



 



K&Nのフィルター+サイクロン

FEEL’Sエアクリ



2003.5のエアクリ状況です

純正ボックスにアルミテープを貼り付けて
遮熱効果を狙ってみました

ホームセンター等で売っているガラスクロス+アルミテープです
はたして、どこまでの効果があるのかな?
吸気温度が測れるといいのですが
これからの熱い熱い夏に向けて
少しでも吸気温度を下げられればいいなぁ


2004.11 5thプレType-Sのエアクリボックス+パイプを移植してみました
タイプSエアフローチューブ


5thプレType-S用のエアフローチューブに交換して思うこと
ちょい踏み加速時のアクセルのツキが良くなりましたヨ




K&Nの純正交換タイプ 
フィルター自体の効果はそんなに体感出来る程でもなかった
でも、純正品よりは吸気抵抗が少ないハズ!
サイクロンは低速「トルクがアップ」ともありましたが、体感出来たのは逆に高回転域でした。 レッドゾーンに吸い込まれる様に針が加速していきます。(^_^)v
 


FEEL’Sエアクリへ交換した時のファーストインプレッションは
ん?あんまり変化ないなぁ~
心配した低速トルクの落ち込みも感じられないし
レスポンスもたいしては変わらない
ただ、排気音は多少変わりました(と思う)
いままでの乾いた排気音が、ズ太い音に変わりました
迫力ではあるけれども
個人的には、乾いた「クワァ~ン」サウンドの方が好きだナァ

と言う事で、今回分かった事
K&Nは純正交換タイプでも充分に効果があった って事でした。
その後また純正交換タイプのK&Nフィルターにしています


外装編          内装編

ライト関係

足回り編          駆動関係

メンテナンス          昔の写真色々

ホンダ・ワンメーク          ブレーキ

洗車・コーティング          プレ仲間

セカンドカー?


Prelude TOPへ


© Rakuten Group, Inc.