給排気編 2011/12/2更新!!エキマニには遮熱テープを巻きました チクチクして大変でしたが効果大です 3000回転付近からエンジン音?が変わりました サイレンサーは低中速のトルクアップを狙いました アイドリング時も低音ですが結構静かですし回すと乾いたイイ音になります とても綺麗に使っておられた様でピッカピカ☆です フィルター自体の効果はそんなに体感出来る程でもなかった でも、純正品よりは吸気抵抗が少ないハズ! サイクロンは低速「トルクがアップ」ともありましたが、体感出来たのは逆に高回転域でした。 レッドゾーンに吸い込まれる様に針が加速していきます。(^_^)v FEEL’Sエアクリへ交換した時のファーストインプレッションは ん?あんまり変化ないなぁ~ 心配した低速トルクの落ち込みも感じられないし レスポンスもたいしては変わらない ただ、排気音は多少変わりました(と思う) いままでの乾いた排気音が、ズ太い音に変わりました 迫力ではあるけれども 個人的には、乾いた「クワァ~ン」サウンドの方が好きだナァ と言う事で、今回分かった事 K&Nは純正交換タイプでも充分に効果があった って事でした。 その後また純正交換タイプのK&Nフィルターにしています |